そうだ!フィリピンに住もう

フィリピンの南部ダバオ市に移住した中年男えくえくのブログ

ダバオ市近郊のドライブイン@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^^#)

今回はフィリピンのダバオ市近郊のドライブインを紹介したいと思います。ホント言うとこの国には「ドライブイン」という言葉はないので、なんと表現すればいいのかわからないのですが、ここは日本人的には間違いなくドライブインです。

 

まずは応援クリック↑お願いします!!

 

f:id:davaomania:20181122190715j:plain

うちはトリルという地域なんですが、そこからマッカーサーハイウェイで郊外(ディゴス方面)に向かって約40分、このドライブインがありました。ダバオ市から出る時は、道路上ものものしい軍のチェックポイントがあり、ちょっとドキドキします。

 

ちなみにうちから郊外側ではなく、中心部(ダウンタウン)側へ同じように40分行くと、ほとんど渋滞に巻き込まれます。昔は大した渋滞もなかったダバオ市ですが、ここ数年でずいぶん変わりました。今は中心部へ行くとマニラと変わりません。皆さんマニラの渋滞って、どんなかわかります?東京の比じゃないんですよ。歩いた方が早いみたいな(-_-;)

 

我がダバオ市はドゥテルテ元市長のおかげで、たしかに治安は良く安全なのですが、ダバオ市から一歩外に出れば、そこは別世界・・・マニラと変わらないレベルのとこもあり、うちの家族はいまだにダバオ市からはなかなか出たがらないです。そんな中、妻の反対を押し切り、ちょっとだけ冒険気分でダバオ市を出たわけです。

 

f:id:davaomania:20181122190930j:plain

この日はお天気も良く、いるだけで気持ちよかったです。私は出掛けるのが好きなのですが、自分で運転するのはあまり好きではなく、車で遠出はめったにしません。なわけで妻に運転免許を取得してもらうことになりました。ちなみにこのビーチは砂浜ではなく、岩ばっかりなんで、海水浴には適さないような感じです。

 

f:id:davaomania:20181122191759j:plain

私はお酒が好きなのですが、やはり飲酒運転はいけないので、このCaliというジュースを飲みました。ま、アップルタイザーみたいなもんです。ちょっとオシャレでしょ?へへへ!(^^)!

 

f:id:davaomania:20181122192033j:plain

上の画像はエビのから揚げです。何のへんてつもないから揚げですが、すごく美味しく感じました。海が見えるからなのか、エビが新鮮だからなのか、よくわかりませんが、かなり美味しく感じました。ちなみにこれで120ペソ(250円)です。日本のドライブインは割高ですが、ここはそうでもなかったです。

 

f:id:davaomania:20181122190323j:plain

レストラン前にこんなボートがありました。おそらく魚を取ってるんでしょうね。海を見て、エビを食べて、ジュース飲んでと、ぶっちゃけ大したことは何もしてませんが、妻とのデートはいつも楽しいです。そんなに贅沢もできませんが、気分転換したい時とか、ここにはまた来るつもりです。ではでは!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加してます。上のバナーをポチッとお願いします!!