そうだ!フィリピンに住もう

ダバオ Davao Dabaw byえくえく

ブログの目的はアフィリエイト収入です@フィリピン

皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) 今回は私のブログの目的「アフィリエイト」の話です。そもそも私はブログをやるようなタイプではないのですが、「どうせヒマだし、こずかい稼ぎにいいかな」と思って、見よう見まねで始めたのが2018年の11月でした。そしてまだ1年3ヶ月ですから、現在も試行錯誤の連続です。

 

f:id:davaomania:20200207104609j:image

アフィリエイト収入、要は「お金儲け」のために私はブログをやってるわけです。読者が増えないと、アフィリエイト収入も上がりませんから、「魅力あるコンテンツにするにはどうすればいいか?」については考えてはいるものの、性格的には「ストレートしか投げられないタイプ」なので、果たして自分に魅力あるコンテンツが作れるがどうかは、いまだ疑問です。

 

今は読者も増えたし、「楽しみ7割、仕事3割」ぐらいの感覚でやってます。但し初めは100%仕事と思ってやってたし、慣れないし、とにかく苦痛でした。昔は小説家を目指したこともあったので、文章を書くこと自体は楽なんですが、そもそも私はパソコンやタブレットの操作に慣れておらず、専門用語が出てきても意味がわからないから、なかなか先に進めず、かなりイライラした日が続きました。

 

思えばブログ開設当初は「Google AdSence」の取得を目標にしてました。これが一番稼げるような記事を多く見たからです。でも私には無理のようです(-。-; Google AdSenceはやたら制約が多く、「中学生が見ても問題ないサイト運営」という項目もあります。「殺人、フィリピンパブ」なんて言葉はもちろんNGなんですが、私は中学生を意識した言葉選びなんて、面倒で嫌なんです。

 

あとGoogle AdSence系のブログを見ると、読者への有用情報が必ずあり、これも無理だなと思いました。それは私自身があまり有用な人間ではないからです(-_-;) 観光地紹介など、たまには有用情報も出せますが、毎回なんて無理だし、そこまでやりたくないし・・・

 

f:id:davaomania:20200207105122j:image

またAdSence系のブログは、記事本文から宣伝したい商品まで上手く文章を誘導していて、「素晴らしいテクニックだな」とは思うのですが、これも私には無理です。考えぬけば、できないことはないと思いますが、なんせ「ストレートしか投げられない性格」なので、それをやると自分自身大きなストレスになると判断したのです。

 

こんなことを考えて「AdSenceは自分には向かないし、ブログやめようかな」と思った時期もありました。やっぱ好き勝手文章書いて、自分自身が楽しめないと私には無理なんですよね。なぜかと言うと、元来私は遊び人だし、怠け者だし、わがままだし、デブだし、足黒いし(-_-;)

 

しかしなんだかんだ言って、ブログ開設3ヶ月目に初めてアフィリエイトの成果があり、2万円ほどの収入が入りました。@1万円×2件でした。あの時は嬉しかったなあ(#^.^#) ブログ書いて本当にお金をもらえるのか?実はあまり信じてなかったのです。

 

その後アップダウンはあるものの、おかげさまで現在は、あと少し頑張れば「ブログのアフィリエイト収入だけで生活できるようになるかも⁉️」というとこまで来ました。単にGoogle AdSenceを取得するまでの「練習用」にと思ってやったアフィリエイトですが、思わぬ反響があり、自分でもビックリ!!アナログ人間の私は「こんな世界があったのか」と思った次第です。

 

しかし「おっ、すごいな!!」と思われた方、笑っちゃいけませんよ。私たち夫婦の生活費は月平均59000円なんです。しかもその金額、ちょっと見栄張ってます(-_-;) 日本にお住まいの方から見れば、微々たる金額で生活してるわけなんで、全然自慢にならないのです。尚、この生活費の内訳は以前私のブログ↓に投稿してるので、よろしければご覧ください。

うちの生活費@フィリピン!うさみさんのブログを見て思うこと - そうだ!フィリピンに住もう

 

で、当ブログでアフィリエイトの成果があがるのは「カードの申し込み」と「資料請求」の2つが約9割で、物販など販売は全くダメです(-_-;) 要は成果があがるのは、直接お金がかからないものなんですよね。他の人のブログって、どうなんだろな⁉️AdSence系のブログなんか見ると、販売うまそうなんですよね。

 

で、その中でも最近好調なのが、↑この三井住友の「Booking.comカード」です。ご希望の方はぜひ↑のバナーをクリックして、お申し込みくださいませ。そしてお申し込み頂くと、私のとこに1500円入る仕組みになっており、それが当ブログの目的でもあるのです。まいどあり〜!!ではこのカードの説明をさせて頂きます!!

 

対象は年令男女を問わず、国内外のホテル宿泊や旅行でのカード利用が多い方が対象となります。尚「Booking.com」は、世界160万軒、日本でも1万1千軒のホテルや旅館、民泊など、 様々な宿泊施設を多数取り揃えており、最安値保証や2日前までキャンセル無料をしています。

 

そして現在、三井住友カードでは新規入会キャンペーン実施中です。「入会+利用」でなんと5000円キャッシュバック!!という特典があります。ではさらに詳しく・・・

 

1. 年会費が永年無料

2. 入会だけで「Booking.Genius」会員にアップグレード。宿泊代金10%OFFに加え、レイトチェックアウト、無料空港送迎、ウェルカムドリンクなど、無料でサービスが受けられます。

3. キャッシュバックで最大6%還元!!

4.「Rentalcars.com」でのレンタカー予約が8%OFF!!

5. 最大2,500万円の旅行傷害保険も付帯!(三井住友カードのクラシックAカードの保険を付帯しています。 クラシックAカードは通常年会費が1,500円なので大変お得です)

 

ということで、今回はアフィリエイトの宣伝でした。「なんだ商売かよ」と、ドン引きされる方もいらっしゃるとは思いますが、なんせ「ストレートしか投げられない性格」なので、ご容赦くださいね。ではでは!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ご愛読ありがとうございます。最後に上↑のバナー「フィリピン情報」をポチっとお願いします。にほんブログ村ブログランキングに参加してます。

 

ホテル予約最大16%割引 Booking.comカード

 

できればこちらも↓ポチっと!!